一人焼肉 ローンウルフ 南3条店
時代にマッチした“新焼肉スタイル”
※2021年2月14日から営業時間が18:00〜翌3:00になりました。
感染拡大の影響を大きく受けている飲食業界ですが、その中で注目される新たな食事スタイルの提案が「一人焼肉」です。

新スタイル「一人焼肉」
札幌でも少し前に本州からの一人焼肉チェーンが進出して大きな話題となりましたが、今回ご紹介する「一人焼肉 ローンウルフ」は札幌で焼肉チェーン等を展開する会社の経営。まさに札幌発の「一人焼肉」なのです。

「南3条店」はビルの2階
その「南3条店」は狸小路の南寄り、ビルの2階に2021年11月にオープンしました。
階段を上がって店に入れば、一人用・ペア用のカウンターにグループ使いのできる個室、さらに女性専用テーブル席もあります。

階段を上がって入店
一人用カウンターは隣とアクリル板で仕切られ、二人用はコンロが一人ずつ専用になるなど感染対策も万全です。

ペア席もコンロは別
カウンター席には各種調味料や焼肉のタレなどが置いてあり、オーダーは専用のタブレットで行います。
メニューは「焼肉セット」や「肉単品」「サイドメニュー」などに分かれており、画面をタッチしての注文です。

注文は「タブレット」で
種類が豊富で悩んでしまうかもしれませんが、壁に貼られた案内には「ローンウルフの定番セット。迷ったらコチラのセットを!」とあります。

「焼肉セット」のおすすめ!
「旨カルビ&サガリセット」(100g 810円〜、以下全て税込)「メガ盛りセット」(300g 1,200円、400g 1,700円)「バラカルビセット」(100g 580円〜)「バラカルビ&牛タンセット」(100g 920円〜)
この4セットをすすめています。それぞれ分量ごとに値段が表示され、その日の食べたい気分に合わせて選ぶことができます。

セットは「ごはん・キムチ・スープ」付き
まずは「旨カルビ&サガリセット」の100gをタレで注文しました(タレ or 塩はダブレットで選択できます)。セットにはごはん・キムチ・スープが付いています。

「旨カルビとサガリ」
肉は程よい脂の乗りのカルビと適度なサシの入ったサガリが盛合せられています(厚みで違いがあるかもしれませんが、今回は各4枚でした)。

さっそく焼きましょう!
ランチならこれ(100g)でも十分かもしれませんが(旨カルビ&サガリセット」であれば)150g 1,070円、200g 1,320円もあるので、食べたい量を選ぶとよいでしょう。
おすすめはセットを最小にして、他の肉を単品で追加すること。

追加した「豚ホルモン」
今回は「豚ホルモン」(50g 220円、厚・薄選べます)」と希少部位の「カイノミ」(50g 450円)を追加しました。

希少な「カイノミ」なども気軽に注文できます
それぞれ50gから選べるので少しずつ追加でき、組み合わせも自由自在です。

さらに追加の「柔らかジンギスカン」と「ウインナー」
まだ食べられそうなので、「柔らかジンギスカン」(50g 280円)と「ウインナー」(3本220円)も追加。柔らかいジンギスカンにパリッと皮が焼けるウインナーで仕上げです。

生ビール付き「飲み放題」は1,250円(90分)
ドリンクは各種用意されていますが「飲み放題」もあって、お得な料金設定になっています(60分1,050円〜など)。

「ハイボール」も飲み放題!
食事が終わったら席に備え付けのQRコードの印刷されたカードをセルフレジにかざしての支払いとなります。

支払いは「セルフレジ」で
最近流行の兆しが見られる「一人焼肉」。感染防止という社会の流れで生まれた新たな形式ですが、体験してみると「一人飲み」や「昼呑み」としても十分楽しめることがわかりました。

「一人飲み・昼呑み」にも最適
焼肉は小分けで種類が豊富、一品料理も充実しているので居酒屋使いにも十分です。
ぜひ “一匹狼(ローンウルフ )” で、新しい焼肉グルメのスタイルを楽しんでみてください!
その他の写真
店データ
- 店名
- 一人焼肉 ローンウルフ 南3条店 Webサイト
- 住所
- 札幌市中央区南3条西4丁目20 東昌3.4ビル2F
- 電話番号
- 011-281-1008
- 営業時間
- 18:00〜翌3:00
- 定休日
- 無休
- アクセス
- 地下鉄南北線すすきの駅 徒歩2分
- 予算
- 2〜3,000円